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【夏バテ対策】その2
おてんき【夏バテ対策】おてんき

規則正しい生活

当たり前の事ですが、規則正しい生活を送ることが何より大切です。
わかっているけど、現代人にとってはとても難しい事ですよね。
とくに次の点を実行しているかどうか、今の生活を見直してみてください。

●食事……朝食食事を抜かないこと。
     できるだけ一定の時間に3食きちんと摂る。
     汗汗をかいたら必ず水分を補給する。

●睡眠……夜ふかしせず、
     たっぷり睡眠時間をとって、
     疲れを翌日に持ち越さない眠たい

●運動……適度な運動ジョギングは生活にリズムをつけ、
     自律神経の働きを整える効果が高い。
     ストレス解消や食欲増進にも有効なので、ぜひ毎日の習慣に。
     暑いシーズンは、朝と晩の日差しが弱く涼しい時間帯に、
     ウォーキングやラジオ体操など軽い運動をするといいでしょう。

     水分補給は、のどが乾いてからより、
     乾く前にこまめに補給することが脱水症状や疲労を予防するコツ。

●入浴……ぬるめのお湯温泉にゆっくり入ることは、自律神経の働きを整えて、
     心身ともにリラックスさせる効果が高い。

あなたはどうでしょう?
なかなか全部はできませんよね。。
少しずつやりましょう。少しずつ。。
せめて、3日間くらいはね。


コチラのサイトから
一部引用させていただきました。
「ドクターQ&A夏バテ対策」
http://www.selfdoctor.net/q_and_a/2001_08/natsubate/natsubate.html
怪我・病気対策 | 13:09 | comments(0) | trackbacks(0)
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